2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース検定

ネットで阪神タイガース検定なるものが12月15日から行われる。 受験料3000円で100問中80問正解で合格ということらしい。 合格者には合格証とカードが送られるそうだ。 基本的なことは大体おさえているつもりなので受けてみたいと思うけど受験料…

さよならK29

井川慶の独占交渉権を獲得したのがニューヨークヤンキースと発表された。 入札金額と球団を聞いてちょっと驚いた。 なんか井川にニューヨークの街は合わないような気がする。 ちょっとはアメリカンジョークを言えるのだろうか? あのマイペースさからチーム…

ハーツクライ引退

ジャパンカップでまさかの10着。 ノド鳴りの影響なのか?前走との間隔が開きすぎ? それにしても最後の直線の失速具合は信じられなかった。 吉田照哉氏は有馬に出走するようなこと行っていたけど、橋口調教師は引退をほのめかしていました。 結局、引退す…

ジャパンカップ(GⅠ)予想

◎ディープインパクト ○ウィジャボード ▲ハーツクライ △スウィフトカレント、ドリームパスポート 買い目 3連単フォーメーション ◎○→◎○→▲△ 一応、ディープとハーツクライの馬連を買います。 予想結果 ◎ディープインパクト 1着 ○ウィジャボード 3着 ▲ハーツ…

ライトアップ紅葉

京都に行ってきた。 紅葉のピークということで本当に人が多かった。 晩飯には「うずら屋」という鶏料理店に行こうと心に決めていたのだけど、17時に行ったのに予約でいっぱいということで入れなかった。 紅葉と同じくらいに楽しみにしていただけに完全にテ…

手紙

東野圭吾の「手紙」を一気に読みきった。 すごくいい作品でのめり込んだ。 映画を見たいという気があったので見る前に読んでおこうと思った。 本を読みながら泣きそうになった。 これは映画を見るにはハンカチが必要かも。

マイルチャンピョンシップ(GⅠ)予想

◎ダイワメジャー ○コートマスターピース ▲ダンスインザムード △スーパーホーネット、マルカシェンク、キンシャサノキセキ 買い目 3連単1着固定流し ◎→○▲△ 最悪や。デアリングハートも入れようと思ったのに間違ってシンボリグランを買ってしまった・・・・…

待ち時間

晩飯を食べに福島の「花くじら 歩店」におでんを食べに行った。 行ったら、5、6組の待ちがあった。 どうしょうか迷ったけど、せっかく来たので並ぶことにした。 待つこと約1時間。 この時点でもう2度と来ないと思った。 おでんは、どれもこれも美味しか…

エリザベス女王杯(GⅠ)予想

◎スイープトウショウ ○ディアデラノビア ▲カワカミプリンセス △サンレイジャスパー、アサヒライジング、ソリッドプラチナム 買い目 3連単2頭軸マルチ ◎−○→▲、△ スイープとカワカミではつかんでしょう。 よって古馬軸で勝負!! 予想結果 ◎スイープトウショ…

ファンタジーS(GⅢ)予想

◎カノヤザクラ ○ハギノルチェーレ ▲マイネルーチェ △マイネインティマ 買い目 3連単1頭流しマルチ ◎−○、▲、△ 予想結果 ◎カノヤザクラ 6着 ○ハギノルチェーレ 4着 ▲マイネルーチェ 11着 △マイネインティマ 9着 このレースは全くダメでした。

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

◎トウショウナイト ○アイポッパー ▲チェストウイング △ルーベンスメモリ、トウカイトリック 買い目 馬連 ◎流し○、▲、△ 予想結果 ◎トウショウナイト 1着 ○アイポッパー 2着 ▲チェストウイング 4着 △ルーベンスメモリ 10着、トウカイトリック 5着 久しぶ…

余興

今月は、友達が2人結婚する。 30歳を超えてやっと友達の結婚が目立ってきた。 日本社会はやっぱり晩婚化してるなと思う。 披露宴で余興を頼まれた。 何をしようか考えてベタに列席の友人とカラオケを歌うことにした。 曲は「バンザイ」。これまたベタ。 …

沈まぬ太陽

友達より山崎豊子の「沈まぬ太陽」を借りて読んでいる。 今日で2巻まで読み終えた。 難しくて読みにくいかなと思っていたけど、そんなことなくてどんどん進んでいった。 やっと恩地元が日本に戻ってくるということになって「さあこれからや」ってとなんだけ…

三ツ星

沖縄のお土産で「オリオンビール」をもらったので飲んだ。 私は、オリオンビールが大好きなので本当においしくいただいた。 さすが三ツ星を高々とかざしているわ。 ここ最近1年に1回沖縄に行っているんだけど、あの青空のビーチの下で飲むビールは格別にう…