2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天戦

甲子園に楽天戦を応援しに行った。 7時前に着いたのだがもう5回というスピーディーな試合展開だった。 この試合でジェフ・ウィリアムスも復帰し2三振を奪うといういい展開。 2対1で9回までいき、久保田が抑えりゃ勝てる試合やったのに・・・。 ノーア…

ドイツ戦

朝4時半に目覚ましを合わせて起きた。 ワールドカップ前のドイツとの親善試合を見る為に!! 結果は2対2のドロー。 日本の健闘も良かったけど、ドイツの低調ぶりにはびっくりした。 全然脅威を感じひんかったし、日本の勝ちゲームやった。 日本の甘さでド…

ドゥ-ブルフロマージュ

北海道のルタオのチーズケーキを食べた。 最高においしかった。 口の中に濃厚な味わいが残った。 また食べたい。しかし高価である。でも食べたい。

第73回日本ダービー

14時35分から「ドリーム競馬」が始まった。 その時点からワクワクしだした。 ダービー独特のムードでいつもにも増して緊張し当たることを本気で夢見た。 馬場はやや重。これがどのような結果を招くのだろうか? レーススタート。 私一押しのマルカシェン…

日本ダービー前日

6月28日東京競馬場2400mで行われる東京優駿(日本ダービー)の予想しました。 もう出走表見てるだけでワクワクしてきます。 これだけ混戦でチャンスがある馬が多いと迷いに迷います。 好きな馬は切れないですね。 ◎マルカシェンク 骨折なしで順調に…

日本ダービー前々日

さあ「日本ダービー」が近づいてきました。 競馬に関わる者全ての夢のレースです。 ダービー狂としてはダービーを予想せずにはいられません。 今回のダービーは昨年のディープインパクトのような突出した馬がいない。 混戦です。配当も結構つくことが予想さ…

沖縄旅行最終日

あっという間に最終日になった。 朝食は、2日連続のバイキングだった。 2日連続同じようなものばっかり食べた。 10時頃にチェックアウトして下道を走って昼食を食べに行った。 金武にある「キングタコス」を求めて行った。まだ開いていなかったので同系…

沖縄旅行2日目

朝食後、ビーチに出た。 天気は良かったが人は疎らだった。 適当に海に入ったりした後、昼にシュノーケリングすることにした。 シュノーケリングする前に、フライドチキンとフライドポテトを食べた。 これが失敗だった。 船でポイントまで行き、海に出た。魚…

沖縄旅行1日目

JALにて伊丹空港から那覇に飛び立った。 修学旅行の中学校が2団体同じでうるさかった。 しかし、そのおかげでただで「クラスJ」に座れてラッキーだった。 那覇空港到着後、レンタカーを借りて「ジャッキーステーキハウス」というところに昼食を食べに行…

味の王様にんにく

昼食で「大阪王将」に初めて行った。 王将といえば「餃子の王将」しか行ったことがなかった。 前に4人で王将論争をして私以外の3人が大阪王将派だったことがあり、どんなもんか食べたいと思っていた。 結果は、王将といえば「餃子の王将」だ。夕方は餃子ス…

布袋コンサート

神戸で行われた布袋のコンサートに行った。 今まで行ったコンサートの中でも一番の盛り上がりだった。開演前から「布袋」コールが鳴り響き、そのノリは大学の学園祭って感じ。 曲もBOOWYを3曲やったり懐かしい曲がいっぱいあってめっちゃ楽しかった。…

手羽唐

今日は、前の会社の同期と二人で飲んだ。 とりあえず集合後、居酒屋で食べ過ぎて代金が膨らまないように ラーメンを食べに行った。それから「手羽一郎」という手羽先の居酒屋に行った。 名物の手羽先に唐揚げを食べた。 GW中は増量中で3人前21本を二人…