2007-01-01から1年間の記事一覧

生誕

今日は32回目の生誕の日。 ということで相方さんが食事に連れて行ってくれました。 京橋の「うずら屋」という焼き鳥屋です。 2度目の来店です。 とりあえずビールからスタート。 ソラレスやせせりそして鳥の造りを食べて大満足でした。 そして最後に食べた手…

ラーメン探検

おいしいラーメン屋を求めている。 昨晩からネットで調べて見たけど、都島区でいいなーと思うのはなかった。 隣の区の「藤平」に行った。 藤平ラーメンを食べた。おいしかった。 とんこつ味でこってり!きくらげがいい味を出していた。 今後も都島区あたりで…

チャリンコ移動

今日は、チャリンコで京橋まで行った。 20分くらいかかっていたのに近道をみつけて10分くらいで行けた。 うれしいー。

ヨーロッパの街角市場

NU茶屋町の「BARBARA market place」に大学時代の友達と行った。 ヨーロッパの街角市場をイメージした店でええ雰囲気です。 料理は結構美味しくておススメです。 生ハムとポテトフライがお気に入り! 飲み物も100種類ほどあって色々楽しめます。 久しぶり…

スーパー銭湯

会社帰りに天8の「なにわの湯」に行った。 露天風呂で寝そべる風呂がめちゃめちゃ気持ちよく寝そうになった。 今日の日替わり湯はドクダミ湯で疲労回復してきた。 風呂上りのビールがサイコーだ!!

ヒットの予感

キリンビールより発売されている「スパークル」がうまい。 モスコとジントニックとファジーネブルがある。 「氷結」並みのヒットする予感がした。

おかき

お菓子通の相方さんより教えてもらったすげえうまいおかきが気に入っております。 それは、三幸製菓の「新潟仕込み こだわりのほんのり塩味」です。 これは、おかき好きな人には一度食べてほしいほど気に入っております。 しょうゆ味やえび味もあるのですが…

フィットネスクラブ

先週、セントラルSに入会しました。 2ヶ月前にゴールドGを辞めてからまたブクブク来たので入会することにした。ゴールドに比べてかなりマシーンの数は少ないけど、もともとマッチョ目指していないし問題なし。 筋トレ少々と有酸素を30分くらいやって風呂…

休日の趣味

今日は、セントウルS(GⅡ)。 私の本命は、アグネスラズベリ!! ここ何戦かの成績からも堅いんじゃないか・・・・。 対抗は人気のないキョウワロアリング。 最近、全く当たっていないのでここらで一発。

首位奪回

本日阪神が巨人を下して首位に躍り出た。 一時は、最下位に低迷していたがやっと定位置にきた。 このまま独走してほしい。 それにしても今年の阪神は粋のいい若手が出てきた。 特に桜井広大が出てきたことはこの上なくうれしい。 入団当時から注目してきて6…

再開

昨年のディープインパクトの圧勝のラストラン以来です。 この三ヶ月色々ありましたが割愛します。 競馬の方は、今年は絶好調。 買い方は馬連にしているんだけど、回収率は300%弱。 5週連続ゲットなどもありました。 ちなみに先週のスプリングSと阪神大…