2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり

会社のパソコンが光ファイバーになった。 ADSLでもそれほど困っていなかったけど、これでよりいっそう快適になると思うとうれしい。 しかし、家のノートパソコンはカードエッジなのでイラつくこともしばしば。 家のパソコンも速くしたいなあ。

キーンランドカップ(GⅢ)予想

◎シーイズトウショウ ○ダイワメンフィス ▲ブルーショットガン △ビーナスライン、ツルガオカハヤテ、チアフルスマイル 買い目 3連単 フォーメーション1、2着◎○ 予想結果 ◎シーイズトウショウ 2着 ○ダイワメンフィス 9着 ▲ブルーショットガン 4着 △ビー…

新潟記念(GⅢ)予想

◎スウィフトカレント ○オースミグラスワン ▲ニシノナースコール △ソーユアフロスト、サンレイジャスパー 買い目 3連単◎1着固定流し 予想結果 ◎スウィフトカレント 4着 ○オースミグラスワン 6着 ▲ニシノナースコール 10着 △ソーユアフロスト 除外、サン…

ヤッサ

今日は、ウルフルズの「愛 ヤッサ博 ’06」に行った。 毎年夏の終わりに万博公園で行われる恒例の夏フェスです。 私は、南港の方で行われてた時から行き始め去年はチケットが取れなかったのだけど今年で多分6回目でした。 会場は満員でした。ヒトヒトヒト…

黒糖焼酎

最近、黒糖焼酎に軽くはまった。 2年ほど前に世間で焼酎ブームが来たときに、私にもブームが来た。 その時は、芋焼酎が通みたいに言われていて私もおいしいと思わないが飲み倒した。 そして、何とか3M(森伊蔵、魔王、村尾)を制覇した。 これでマイブー…

高校野球

今日高校野球の決勝再試合の結果4対3で早稲田実が駒大苫小牧を破って優勝した。 今回の高校野球はかなり盛り上がっていたみたい。 私は、80年代から90年代前半までは好きだったのだけど今となっては全く興味なし。 清原・桑田や大阪桐蔭の萩原誠世代で…

札幌記念(GⅡ)予想

◎マチカネキララ ○アドマイヤムーン ▲マヤノライジン △シルクフェイマス、エリモハリアー 買い目 3連単◎1着固定流し 予想結果 ◎マチカネキララ 3着 ○アドマイヤムーン 1着 ▲マヤノライジン 4着 △シルクフェイマス 8着、エリモハリアー 5着 ダメでした…

香川の鶏

今日は、心斎橋にできた香川県に本店のある「一鶴」という鶏料理屋に食べに行った。 香川に行った時に、何度も食べているのだけどその店がとうとう大阪に出来たので行った。 テレビで紹介されたらしくかなり混んでいた。30分から1時間持ち。 私は、親と鶏…

ラインクラフト死す

桜花賞とNHKマイルのGⅠ2勝馬ラインクラフトが急性心不全で亡くなった。 急なニュースに非常にビックリした。 JRAの発表によれば、ノーザンファーム空港牧場で調教中に急性心不全を発症して死亡したとのことです。 悲しいです。桜花賞ではシーザリオ…

終わった

阪神、ヤクルトに大逆転負け。 途中、9点くらい取って勝っていたのに終わってみれば11対12。 高校野球のような野球やな。 これで中日のマジックが34になった。 今年のペナントレースはもう終わった。中日強いわ。 優勝見込んで9月末のチケットを買っ…

再会

今日は、3年ぶりにスペイン在住の大学時代の友達と会った。 お初天神通りの「鳥長」という焼き鳥屋に行った。 スペインのサッカー事情、日本サッカーやスペインの漫画の話で盛り上がった。 その後、まだしゃべり足らずショットバーで気分良く酔った。

ドーム

今日は、京セラドーム大阪に阪神VS横浜の試合を見に行った。 試合前のイベントに姪っ子が出場。 一生懸命頑張ってる姿におじさんは感動した。 試合は、あまり点が入らず膠着した試合。 子供がいっしょだったので7回の風船上げ終了後にドームを後にする。 …

にく

今日は、焼肉を食べたい気分だったので梅田にある「炙屋」に行った。 焼肉で最初に頼むものといえば一般的にタンだけど、今日はそんなに欲しなかったので頼まなかった。 カルビセットとテッチャンとハラミ、ユッケを注文。 ご飯とビールで食べた。 ビールを…

ウインドショッピング

今日は、北花田のダイヤモンドシティ・プラウに行った。 ついてすぐに昼飯を食べることにした。そこで鶏が好きなので「地鶏と地玉子 TOKUJI」で食べることにした。 私は、「からあげ定食」を食べた。 テーブルにあった塩コショウをかけて食べたらめちゃ美味…

鳴き砂

今日は、男同士で京丹後の「琴引浜」に行ってきた。 大阪から中国道、舞鶴道、京都縦貫道を通って3時間30分。 琴引浜は鳴き砂で有名で全国初の禁煙ビーチです。 歩くと「きゅっ、きゅっ」と音がするということです。 自然環境保護のために喫煙を禁止して…

海遊館

姪っ子と二人で海遊館に行った。 地下鉄に乗って30分ほどの道のりを汗かきながら行った。 開園してすぐに行ったこともありそんなに混んでおらず、じっくり見る事ができた。 入ってすぐに大きなジンベイザメの模型があり、写真撮影をしていた。 記念に撮っ…

渡仏

今朝、ディープインパクトが帯同馬ピカレスコートとともにフランスへ発ったもよう。 フランスまでは約12時間だそうだ。 今後のスケジュールがかなり気になる。 凱旋門賞の前に1レース使ってから本番をむかえるのかどうか? 私は使っておいたほうがいいと…

おとまり

姉一家が四国より来ており、近所に住む小学生の甥っ子2人がおとまりしたいと来た。 泊まりに来るのに朝の9時から来ており子供4人が集まると一日中騒々しかった。

関屋記念(GⅢ)予想

久しぶりに予想しました。 シャンプーハットの小出水が100万円馬券を当てたことでやる気が出てきた。 私も少々穴派になって狙おうかな。◎ローエングリーン ○オーゴンサンデー ▲テレグノシス △サイドワンダー、ダイワバンディット 買い目 3連単◎○2頭軸 …

第18回なにわ淀川花火大会

今日は、「なにわ淀川花火大会」の日。 16時にねぎ焼きの「やまもと」に腹ごしらえに行く。 すじねぎを食べた。ビールに合っておりおいしかった。 17時過ぎに新北野中学校の裏あたりから堤防に登る。 結構人が多かったけど、座る所は確保する。 それから…

亀田興毅かなり批判受けてますな。 昨日の試合を見ていないので、どっちが勝ったとか全くわからないけどyhooのアンケートとかでも94%くらい負けってなってたのでかなりしょうもない試合をしたんでしょう。 まあ判定っていうのは、ホームが有利なもん。そ…

漫才終わりに花月の前の「酉の舞」という焼き鳥屋に行った。 ここの名物は手羽先唐揚げでした。 この手羽唐が私の一番好きな「世界の山ちゃん」の味に似ていてスパイシーでおいしかった。 「世界のやまちゃん」は名古屋の焼鳥居酒屋で大阪にはまだ一店舗もな…

ネタ

うめだ花月に漫才を見に行った。 前から2列目ということではっきり見えた。(ブラマヨ吉田のブツブツも) 一番最初にブラマヨが出てきた。 TVでよくやってる吉田の心配症ネタ?ではなかったけど面白かった。 やっぱM−1チャンピョンで私の惚れ込んだだけ…

はずれ

「森伊蔵」の抽選販売の発表があった。 結果は、はずれだった。 やっぱり当たらんもんやな。 焼酎は当たらなかったのだけど、サマージャンボ宝くじを買った。 人生二回目の宝くじ購入です。 買うのがもったいないという気持ちがあるので10枚しか買わない。…