2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVスポーツ観戦

今日はTVでスポーツ観戦をした一日。もちろん3時過ぎには競馬中継を見た。 今日のメインレースは「阪急杯」と「中山記念」の2重賞だった。 「阪急杯」は今日で騎手を引退し調教師になる松永幹夫のブルーショットガンが勝った。 最後の重賞で勝利するとは…

谷六で焼き鳥

今日は、谷町六丁目にある「國型製作所」という焼き鳥屋へ行った。 先月初めて行ったのだけど、おいしかったので2回目。 私は、鶏の刺身が好きでここの6種盛りはお気に入りのひとつ。 それと他の焼き鳥屋ではあまり食べたことがないのだけど、 つなぎとせ…

イナバウアー

朝6時に起きてトリノオリンピックのフィギュアスケートを見た。 ちょうど最後のグループの滑りが始まるとこだった。 SP1位のサーシャ・コーエンが滑った。 SPは完璧だったらしいけど、フリーはそんなにいいようには思わなかった。めちゃんこ素人目やけ…

おでん

今日は福島にあるおでんの店「花くじら」に行った。 この店には一年前に行ったことがあるのだが、おいしかったので久しぶりに行った。 一年前も並んだけど、今回も並んだ。でも15分くらいで入れた。 たまご、こんにゃく、チーズロールなどなどたらふく食べ…

阪神キャンプ

今日から阪神は安芸キャンプに突入。 今まで安芸キャンプには5回ほど行ったけど、ここ4、5年行っていない。 その上、今年の阪神のキャンプ自体の注目度が低い。 毎朝、日刊スポーツを取っているのだがあんまり読む気にもない。 (トップ記事も少ない気が…

カネヒキリ

強かった。 フェブラリーSのカネヒキリ。 これで次走出走予定のドバイワールドカップが楽しみになった。 世界最高賞金600万ドルのレース。 ホクトベガが死んだレース。 カネヒキリなら勝つんじゃないかと期待しております。2着に入ったシーキングザダイ…

きっちょりました

大学の後輩と久しぶりに飲みに行った。 「吉鳥」という焼き鳥居酒屋に行った。 「吉鳥」には前の会社の時、毎週のように行っていた。 同僚に「きっちょろう」といえば吉鳥行きでした。 味は、焼き鳥チェーンらしくぼちぼちだけど私は好きなのだ。 その後、カ…

フェブラリーステークス(GⅠ)

京都記念の予想結果! 最強の1勝馬シックスセンスが勝ちました。 私の本命馬サクラセンチュリーは2着。 一応当たりました。馬連510円。少ねー。 クイーンカップの予想結果! コイウタが勝ちました。このメンバーでは一枚上でした。 桜花賞ではどうなる…

京都記念&クイーンカップ予想

今週日曜日は久しぶりのGⅠ。 その前に明日の重賞2レースで稼ぎたい。 京都記念(GⅡ) 2月のこの時期に一線級はあまり出てこないので メンバー的には少々落ちるけど、ここを勝って評価を上げる馬もいる。 オペラオーの連勝もこのレースから始まったからね…

モンゴリアンチョップ

今日は、梅田東通りの「モンゴリアンチョップ XaaH」へ行った。 元格闘家高田延彦プロデュースのジンギスカンのお店です。 モンゴリアンチョップといえばキラーカーンの得意技でした。なつかしい。ジンギスカンは6年くらい前に北海道で食べて以来食べた…

酒は飲んでも飲まれるな!!

今日は前の会社の同僚6人で飲みに行った。 場所は、梅田のお初天神通りの「圓の介」。 おでんがメインの居酒屋です。めちゃめちゃ気の使わない連中で楽しく盛り上がりすぎて 酒が進む進む→→。 最近、私がハマッっていた焼酎お湯割りを飲みまくり。 ちなみに…

ブログはじめました

今日からブログはじめます。 大好きな焼き鳥と競馬を中心に書いていきます。