2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉旅行

前職の友人7人で旅行した。 場所は愛知県の三河湾沿いにある西浦温泉。 大阪から3時間ほどの道のりだった。 温泉は、普通の風呂と露天風呂があった。 露天風呂が最高に気持ちよかった。 汚れた角質が落ちるフェイスウォッシュがあったので使った。ボロボロ…

スプリンターS(GⅠ)予想

さあ秋のGⅠシリーズ突入! 今回は外国の馬が人気になりそうですね。 日本の馬は超一流がいないですね。 ◎サイレントウィットネス ○ステキシンスケクン ▲オレハマッテルゼ △ビーナスライン、レザーク、テイクオーバーターゲット買い目3連単 ⑦・⑭・⑮→⑦・⑭・⑮…

誠の救世主

さあ阪神VS中日との最後の3連戦初戦。 この3連戦は絶対に負けられぬ。 3連勝するしか阪神の優勝の望みはない。 2回裏に矢野のヒットで先制。 それから点数が入らず膠着。 先発で好投中の下柳にウッズの打球が命中。ヤバイけど阪神にはウィリアムスと球…

世界一カウントダウン

ディープインパクト3点セット(Tシャツ、タオル、カバン)が来た。 もう3日後本番がやってくる。 シャンティ調教場で最終追い切りをした。 3頭合わせで5馬身後方からスタートして最後は持ったまま2馬身先着。 かなり良かったみたい。 私の予想としては…

颯爽と

今日は、甲子園に阪神VS広島に行った。 優勝の日を今日と予想してチケットゲットしたのだけどダメでした。 試合は甲子園に着いた時にはもう4対0で勝っていた。 井川も調子がよく8回に1点取られたけど他は問題なく5対1で勝利。 ヒーローインタビュー…

日本競馬

もう凱旋門賞が今週になりました。 我らがディープインパクトかなり順調みたいです。 スピードシンボリが初めて挑んで37年。 エルコンドルパサーはおしい2着。 タップダンスシチーは飛行機のトラブルの影響もあってブービー。 とうとう日本の馬が勝つ可能…

高校生ドラフト

阪神は堂上君ダメでしたね。 岡田監督くじ運悪いんかいな? 結局、長崎日大の野原君を取りました。 内野手ということだけでどこを守ってるのかは知らないけど、将来鳥谷のコンビを組むかもしれないんやな。 注目の田中君は楽天ですね。 楽天の戦力が上がるこ…

六甲山&麻耶山

今日は、山にドライブに行った。 まず六甲山牧場でソフトクリームを食べた。 カマンベールチーズ味で美味しかった。 でも山はかなり寒かった。 その後ガーデンテラスに行った。 そして「ジンギスカンパレス」で晩飯を食った。 たしか20年くらい前にも行っ…

オールカマー(GⅡ)予想

いまいち小粒なメンバーやわ。 ◎スウィフトカレント ○ヴィータローザ ▲エアシェイディ △バランスオブゲーム 買い目 ③→①、⑪、⑭→①、⑤、⑪、⑭ 予想結果 ◎スウィフトカレント 4着 ○ヴィータローザ 7着 ▲エアシェイディ 5着 △バランスオブゲーム 1着

神戸新聞杯(GⅡ)予想

今年は、中京開催ということでどうなんでしょう? やっぱり2冠馬に敬意を表して本命に。◎メイショウサムソン ○ドリームパスポート ▲アドマイヤメイン △アペリティフ、フサイチリシャール、ソングオブウインド 買い目 ②→③、⑬、⑯→③、⑤、⑪、⑬、⑯ 予想結果 ◎メ…

31歳の誕生日プレゼントに「テンピュール」の枕を貰った。 最近、繊細なのか眠りが浅く眠りに就いて2,3時間後に目が覚めていた。 そして結構夢も見た。 前職の会社の先輩(3年は会っていない)が出てきたりと別に面白くもない夢ばっかりだった。熟睡し…

比内地鶏

とうとう念願の比内地鶏を食べた。 香里園の「大阪比内や」という鶏料理の店に行った。 ここは数年前から行くことが念願だった。 私の一番おいしかったのは「もも一枚焼き」。 歯ごたえもいいし、口の中に味わいが広がるって感じ。うまかった。 串ものもおい…

ビール工場

サントリーのビール工場見学に行った。 ビールの製造工程を知ることが出来た。おもしろかった。 残念ながら休日のため稼動はしていなかった。 稼動しているところがみたい。 最後に試飲タイムだった。 3杯の飲めた。初めの2杯はザ・プレミアムモルツで最後…

ローズS

◎ソリッドプラチナム ○フサイチパンドラ ▲アドマイヤキッス △ハンドレッドスコア、ヤマトマリオン、ニシノフジヒメ、ステラマドレード 買い目 3連単1、2着◎○流し▲△ 3歳牝馬でマーメイドSを勝った力をかってソリッドプラチナムを本命に 予想結果 ◎ソリッ…

セントライト記念

◎フサイチジャンク ○マツリダゴッホ ▲パッシングマーク △ミレニアムウィング、トウショウシロッコ、インテレット 買い目 3連単1、2着◎○流し▲△ ここから始動のフサイチジャンク。ダービーは11着と大敗したけど、今回は力が一枚上とみた。勝つでしょう。 …

ロンシャンを駆ける

13日ロンシャン競馬場で世界制覇に向けてディープインパクトが追いきりをした。 フランスの馬(名前未発表)、ピカレスコートを相手にええ感触だったようです。

奇跡に向けて

阪神勝利。 中日とのゲーム差が4.5になった。 これで今週末の中日戦が非常に重要になってきた。 奇跡というものはそう簡単に思ってるけど、中日戦3連勝すればありえるかもしれない。 それにしても井川はだらしない。 こんな重要な試合でKOされるなんて…

ライバル

フランスGⅡフォア賞が行われた。 凱旋門賞の前哨戦でディープインパクトのライバルが走った。 1着シロッコ、2着ハリケーンラン、3着プライド。 映像を見たわけではないので何ともいえないけど、やっぱりシロッコ、ハリケーンランが最大のライバルでしょ…

ハロウィン

今日は、ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン開催中のUSJに行った。 最初に、待ち時間が少なかったということで「シュレック」に入った。 その後、広場で「ソルシエ」が始まるということで少々待って見た。 意外なことがあったり、宙に浮いたりと楽しい…

京成杯オータムハンデ(GⅢ)

◎ローエングリーン ○マイネルスケルツィ ▲カンファーベスト △インセンティブガイ、ワディラム、スクールボーイ 買い目 3連単 ◎○→◎○→▲△(8点) 予想結果 ◎ローエングリーン 4着 ○マイネルスケルツィ 3着 ▲カンファーベスト 2着 △インセンティブガイ 14…

セントウルS(GⅡ)予想

阪神改装に伴って中京開催。◎シーイズトウショウ 1200m、中京、最近のどの実績をとってもシーイズトウショウが抜けている。 18頭立ての大外枠が心配だけど・・・。 単勝1点勝負で。 人気になると思うので配当の期待は薄。 予想結果 シーイズトウショ…

ウサギ

今日は、お初天神の「卯乃家」で飲み会。 お初天神通りを通っていたらウサギののれんが目立つでも昔から知っていたけど初めて入った。 和系統の創作料理が多くて女性にも好評だった。 タマゴ好きの私としては「こだわり煮玉子」を食べたかったのだけど、夏場…

誘い

友達から20時以降に飲みに行こうと誘われる。 「嫌だ」と断れば済むけど、行ってします。 なぜだろう? 友情? 酒好き? いい人? たぶんただの酒好きだろう!(友情も有) 飲むのがすごく好きだ。 ビールを飲み。焼酎をあおる。 別けれ際にまた来週も飲も…

ディープグッズ

JRAのホームページを見ていたら、Club A-PATでディープインパクト世界挑戦応援グッズ3点セットが目に入った。 衝動買いしてしまった。 3点セットとは、Tシャツ・タオル・バッグ。 まずTシャツは着ない。 バッグも持ち歩かない。 タオルは自宅専用。 …

また中止

今日は、阪神VS巨人。 甲子園に応援に行くはずが、今季二度目の雨で中止。 しゃあないので梅田で飲むことに! お初天神通りの「KICHIRI」へ。 結構おしゃれな空間だった。 友達の旦那がビール党でよく飲むので私も勢いに乗ってビールばっかり飲んだ…

京都探索

久しぶりに京都に行った。 最近、本能寺が京都が三条あたりにあることに気づいたので行った。 思ったよりえらい小さいと思った。 本当にここで「本能寺の変」が起こったのだろうか? やっぱり移転していたようです。まあ「本能寺の変」で焼失しているのは間…