2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩

今日は大学時代の先輩と飲んだ。 大学時代よくドンチャン騒ぎをしていたお初天神通りにある「天狗」に行った。 この店は、すごく活気があってサラリーマンやコンパしてる男女などなど色々な人が来ている。 現在の私は、落ち着き酒を飲んで静かにしゃべるタイ…

プレミアム

最近、プレミアムビールが人気です。 私も、はまっております。 特に、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」が大のお気に入り。 このビールは、モンドセレクションの金賞を2年連続で受賞。 といわれてもモンドセレクションが何なのか知らないれど・・・…

せせりとつなぎ

打ち上げがてら谷六の「國型製作所」という焼き鳥屋に行った。 ここに行くのは3度目。 鳥の造りと串物が本当にうまい。 うれしい気分とうまいものがあれば酒もまたうまい。 ええ酒が飲めた。

雨の京都競馬場

今日は、宝塚記念にディープインパクトが出走ということで行った。 朝の9時半頃には競馬場に着いた。 しかし、雨が降り出してきたので外に出ず、ずっと2Fにこもって予想した。 1レースから始め、5レースでやっと複勝をとった。 そして10レースで3連…

宝塚記念(GⅠ)予想

明日は、前半戦最後のGⅠ宝塚記念。 そしてディープインパクトの凱旋門賞へ挑戦前の国内最後のレース。 多分関西で出走はこれで最後になると思う。 若駒S以外関西でディープインパクトの出走したレースはすべて見ているので明日も行ってまいります。 そして…

日本1次リーグ敗退

早朝4時からドイツワールドカップの日本VSブラジルの一戦を見た。 日本が予選を突破するには、最低2点以上で勝つ上にオーストラリアVSクロアチアの結果次第とかなり厳しい条件だった。 前半に玉田のゴールでまさかの先制。 これでブラジルの目の色が変…

寝不足 

そろそろ寝不足の時が近づいてきた。 今朝も4時から起きてW杯のアルゼンチンVSオランダの試合を見た。 優勝の可能性があるチームで面白い試合になると思っていたけど、お互い予選突破を決めていて引き分けっぽかったので前半見て寝た。 そして明日の早朝…

ポン酢

鶴見緑地のBBQ場で毎年恒例のBBQ大会をした。 ビール、チュウハイを買い、肉も仕入れて集まった。 その時、気づいた。私が持ってくる予定の旭ポンズを持ってくるのを忘れたことを。 となると焼肉のタレしかないのであった。 これは大の旭ポンズ好きの…

マーメイドS(GⅢ)予想結果

◎サンレイジャスパー 2着○ヤマニンシュクル 8着▲ライラプス 9着△トウカイラブ 7着、マイネサマンサ 4着 全然ダメです。この1ヶ月近く当たってない気がする。 来週は宝塚記念で1着は硬いので何とか当てたい。

マーメイドS(GⅢ)予想

◎サンレイジャスパー ○ヤマニンシュクル ▲ライラプス △トウカイラブ、マイネサマンサ 買い目 3連単◎1頭流しマルチ

推理小説

最近、推理小説を読み始めた。中高生の時は、横溝正史の金田一耕助シリーズを読み漁ったものだ。 今回、読んでいるのは東野圭吾。横溝正史ほどトリックに凝っていて以外な人物が犯人ってわけじゃないけど、設定が現代で読みやすい。 横溝正史は昭和初期の設…

オランダ−コートジボワール

日本時間25時から行われた試合を生で見た。 注目していたのは、オランダのロッベンとコートジボワールのドログバ。 試合としては前半の早い段階で2点取ったオランダがコートジボワールの攻撃に翻弄されながらも何とか逃げ切った試合。 ロッベンのスピード…

ディープインパクト1週前追い

今日、宝塚記念に向けたディープインパクトの1週前追い切りが行われた。 古馬500万下を相手に1馬身の先着。 ここ最近の追い切りではズブくなっていると言っていたけど、今回は伸びた。 宝塚記念をすっきり勝って、欧州最高峰のレース凱旋門賞に挑戦して…

カナリア軍団勝利

ブラジルがクロアチアを1−0で撃破。 カカが44分にミドルシュートを決めた。 試合は4時からということでリアルタイムでは見なかった。 ニュースをちょっと見たのみ。 ロナウジーニョがかなり厳しいマークを受けてたもよう。 まああのレベルの選手を自由…

日本敗北

今日は朝から楽しみにしていたワールドカップの日本の初戦オーストラリア戦。 日本が中村のゴールで先制した。 が、オーストラリアに逆転負けを喫した。 結果1対3。 この試合でやっぱり監督の重要性を改めて感じた。 ジーコの後手後手の采配にはたまらなく…

焼肉「空」

今日は夕方頃から鶴橋の焼き肉店に行った。 そこらじゃ有名な「空」だ。 ホルモンが中心で本当にうまい。 私のお気に入りはカルビスジとミノサンドだ。 口では言い表せないほどうまい肉。 その上安い。二人でがんがん食べて7000円くらい。安い。 また行…

間宮兄弟

映画「間宮兄弟」を見に行った。 結構小笑いするところがあって面白かった。 塚っちゃんがいい味わ出している。 沢尻エリカはめちゃめちゃかわいかった。 中島みゆきに専属のメークがついているのも笑えた。 こんなマニアなやつは結構どこにでもいそうだ。

脅威の身体能力

コートジボアールすごいっす。 C組はアルゼンチンとオランダで決まってると思っていたけどわからない。 コートジボアール選手の身体能力のすざましさには脱帽。 特にドログバは凄かった。 アルゼンチンには負けたけど、試合も面白かった。

CBC賞(GⅢ)予想

今回CBC賞が12月から6月に移行して初めてのレースです。 冬から夏に変わり昨年までの傾向も変わってくるんでしょうか? ◎ワイルドシャウト ただいま4連勝中。この勢いに乗ります。 ○テイエムチュラサン 逃げ粘りに期待。 ▲アグネスラズベリ 順当にい…

ドイツ−コスタリカ

開催国の初戦。順当に行けば、ドイツの勝利でしょう。 しかしバラックが出場しないようです。 こないだの日本戦を見てもこれといったスターがいなく面白みに掛けるチーム。 足元すくわれるかも・・・。

今夜ドイツワールドカップ開幕

さあ始まります。 ワクワクハラハラの1ヶ月。 寝不足の日々が続きそう。

ドイツワールドカップ開幕間近

もうすぐ開幕だ。 4年に1度のサッカーの祭典。 1986年メキシコ大会でマラドーナのスーパープレーを見てからサッカーがだいすきになり、1990年代前半はロベルト・バッジョとオランダの四天王(フリット、ファン・バステン、ライカールト、R・クー…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニンテンドーDSを借りた。 そして「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」をした。 めっちゃ懐かしくて面白い。 最近の複雑なゲームにはついていけないけど、子供の時に夢中でやったケームなので抵抗なく入っていけた。 マリオがすごく大きくなったり、ちっ…

安田記念(GⅠ)

今回は全く予想当たりませんでいた。 香港のブリッシュラックが強かった。 アサクサデンエンも地力はあるんやなと改めて見直した。 香港馬が1、3着とは日本勢もしっかりして欲しい。 特に関西馬。 5週連続GⅠ。完敗。 今度のGⅠはディープインパクトの宝…

安田記念(GⅠ)予想

東京競馬場1600m芝コース。 今年のメンバーは案外簡単に予想できた。◎テレグノシス 7歳馬だけど鞍上が武豊でコースが東京。 だいぶ調子も上向いてそう。 ○ダンスインザムード 完全にスランプを脱した。 鞍上北村が相変わらず心配。 ▲ダイワメジャー 前…

改正道交法施行

今日から駐禁が厳しくなった。 仕事で梅田や天王寺あたりの重点地区に行くこともあるのでつらい。 宅配業者もかわいそうだと思う。 でも郵便だけ例外というのは納得いかないな。 なんにしても駐車違反しなけりゃいいことだ。