2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリケーンラン

日本のハーツクライが世界最高峰のレース「キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス」に出走した。 10月に「凱旋門賞」でディープインパクトのライバルになるであろう馬の実力も測りたかったのですごく楽しみにしていた。 結果は、一…

お〜い

「お〜い竜馬」のコミック文庫を1巻から5巻まで買った。 10年くらい前に全巻を読み、坂本龍馬を好きになった。 その思い出の漫画を思い切って買った。 とりあえず1、2巻を読んだけどやっぱりおもしろい。

見えない花火大会

今日は天神祭りの花火を見に行った。 18時半くらいに天満橋駅に着いたのだが、人人でいっぱいだった。 そして花火が見れるスポットを探して歩き回った。 途中で腹が減ったので「えびたま」って名前であってるかわからんけどえびせんのうえに玉子がのってる…

素敵

桜橋の「OUT BACK」というステーキハウスに行った。 サーロインステーキセット他2、3皿頼んだ。 間違って頼んだバターライスがおいしかった。 でも少々頼みすぎたきらいも有り。 全体的にはおいしいものばっかりだったので機会があればもう一度行きたい。

ロールケーキ

今日は、車で豊中の「Flat」にロールケーキを買いに行った。 この店結構芸能人にも人気でTVでよく紹介されているそうだ。 行って見ると予約をしていなければなくて2時間後くらいにできるらしかった。 そこで「プレーン」を1本予約して近くにある「F…

OB会

今日は、「和民」で大学サークルのOB会をした。 久しぶりに会うメンバーもおり結構楽しみにして行った。 メンバー中2人が10月に結婚するそうだ。 めでたいことだ。 話は盛り上がったが2時間制なので20時という早い時間でお開きになった。 でも楽しい…

森伊蔵

幻の焼酎「森伊蔵」の抽選販売に応募した。 何度かTELしたがかかりにくくなっており繋がらなかった。 でも何とか登録できた。 来月の初めに結果発表。当たってほしいなー。 もし「森伊蔵」が手に入ったら、焼酎集めを趣味にしょうかな! 結構有名な焼酎集め…

ソーセージ

ドイツワールドカップは終わったのだが、 WC中にドイツでソーセージを食べているシーンを結構見た。 特に、元阪神の八木がドイツでソーセージを食べているのがうまそうで印象に残っている。 だから、お初天神通りの「ニューミューヘン」に飲みに行った。 …

甲子園

今日は、伝統の一戦「阪神VS巨人」 早めに甲子園に行き「ららぽーと甲子園」を見て回った。 昔の阪神パークの跡地にあり、かなりの広さでした。 たくさんの専門店とIYがあった。 ちょうどおやつ時にベリーカフェでスイーツを食べた。 店の前の見本を見た…

大人の飲み方

天王寺で飲み会をした。 アポロビルにある「わん」と「わたみん家」をはしごした。 メンバーは男女9人の概ね三十路グループ。 話が盛り上がり楽しい時間が流れ、酒も進んだ。 焼酎のボトルを2本ほど開けた。 結構みんな酔っていた。

USJとたこ焼き

今日は、朝からUSJに行った。 いつも通りにスパイダーマン、ジュラシックパークを楽しんだ。 それから新しく出来たオズの魔法使いのエリアに行った。 エリアを歩き回ってショップに行ったりした。 昼飯に本日OPENした「たこ焼きミュージアム」に行っ…

カレセン

家の食卓の上にカレーせんべいがあった。 それも、大好物の亀田製菓のものだった。 間食は太るので毎食後5枚ほど食べることにした。 相変わらずうまさかった。 満足満足。

ジズー

3時よりドイツワールドカップ決勝を見た。 イタリアVSフランスという欧州同士の戦い。 前半マテラッツィの反則でPKを得たフランスがジダンが決めて先制。 その後CKをマテラッツィが頭で決めて同点。 そのまま延長に突入。フランスが押せ押せだったけ…

HEY がっちり

お気に入りの鶏料理屋「がっちり」に行った。 店は普通の居酒屋よりはおしゃれな作りで、普通の焼き鳥屋のような串物はない。 価格は激安ではない。 豆腐も名物料理で付きだしの豆腐もうまい。 鶏は色々な産地のものがあるけど、私は日本三大地鶏の名古屋コ…

七夕賞(GⅢ)&プロキオンS(GⅢ)予想結果

七夕賞(GⅢ) ◎アサクサキニナル 8着 ○グラスボンバー 3着 ▲サザンツイスター 4着 △コンラッド 9着、ダイワバンディット 13着 プロキオンS(GⅢ) ◎シーキングザベスト 2着 ○サンライズキング 3着 ▲リミットレスビット 6着 △カイトヒルウインド …

漫喫

暇やったので久しぶりに漫画喫茶に行った。 昔読んでいた漫画が完結していたので、最後までの6巻ほど読んだ。 暑い夏の暇な時は、涼しいし飲み物飲み放題やしええとこだ。

七夕賞(GⅢ)&プロキオンS(GⅢ)予想

七夕賞(GⅢ) ◎アサクサキニナル(すごく気になる) ○グラスボンバー ▲サザンツイスター △ダイワバンディット、コンラッド 買い目 3連単◎1着流し プロキオンS ◎シーキングザベスト ○サンライズキング ▲リミットレスビット △シルヴァーゼット、カイトヒル…

シャンパンサッカー?

早朝からワールドカップ準決勝ポルトガルVSフランスを見た。 昨日もドイツVSイタリアを見ようと思ったけど寝てしまい全く見れなかったので今日は気合を入れて見た。 試合は、フランスの堅い守備を最後までポルトガルが破ることができなかった。アンリの…

理想のBODYへ

ジムで販売していたサバスの「ファットメタボライザー」というサプリを買った。 脂肪燃焼にいいみたいだ。 今日から飲み始めて約2ヶ月でなくなる。 さて、体重&体脂肪率はどのくらい落ちているだろうか? 楽しみだ。 もし10キロくらい痩せたらどうしよう…

おすすめレース

今日はミナミをブラブラした。 難波パークスやなんばCITYで買い物した。 そして昼すぎにGate Jに行った。 Gate Jは競馬に関するものが色々あるスポット。 そこで過去の重賞レースを見た。 ナリタブライアンとマヤノトップガンの平成の名勝負。…

函館スプリントS(GⅢ)予想結果

◎シーイズトウショウ 2着 ○マイネルアルビオン 7着 ▲シンボリグラン 5着 △ビーナスライン 1着 惜しいかったわ。最低人気のビーナスライン買ってたのに・・・。 ブルーショットガンは買わんわ。残念。

ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想結果

◎トップオブツヨシ 9着 ○アサクサゼットキ 11着 ▲ユキノアサカゼ 7着 △アマノトレンディー 8着、ソングオブウインド 2着、トウショウシロッコ 4着。 全くダメでした。このレースから菊花賞で好走しそうな馬は出てきそうにない。

夏競馬

宝塚記念も終わり夏競馬の始まり。 2歳馬の登場など楽しみもある。 しかし、私は少々買うレースをおさえて秋に備えるつもり。 といってもまだ余韻もあるので今週は2レース予想した。 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想 ◎トップオブツヨシ(唯一のダービー出…