接客業

 今日は梅田のお初天神の近くにある和民に行った。
和民はチェーン居酒屋では結構好きなほうでした。
しかしこの店は、どうかなー・・・・。
まず入店しても店員がこない。声を掛けても聞こえない。
そして一瞬目が合った気がしたが・・・・。
1分ほどの放置プレーをされたのでした。

次は、オーダーをしようと近くを通った店員を呼んだら
「少々お待ちください」と2人に言われた。
しかし私の少々待っても来なかったのだ。ぷんぷん。

なんといってもみんな愛想が悪い。
あまりに愛想がよくなれなれしいのも嫌やけど悪いのは論外。
まあ私が気が長かったから助かったけど、星一徹ならテーブルをひっくり返していただろう。

歳をとって居酒屋の雰囲気まで気になる今日この頃でした。