日本ダービー前々日

 さあ「日本ダービー」が近づいてきました。
競馬に関わる者全ての夢のレースです。
ダービー狂としてはダービーを予想せずにはいられません。


今回のダービーは昨年のディープインパクトのような突出した馬がいない。
混戦です。配当も結構つくことが予想され予想のしがいがあります。
予想は明日載せるとして今日は色々探っていこう。


まず武豊が乗るアドマイヤムーン
血統的に2400mはキビしいんじゃないだろうかと思う。
豊の腕である程度は持ってくるとは思うけど・・・。


次に菊花賞メイショウサムソン
石橋守がダービーの雰囲気に飲まれないだろうか?
ダービーは独特の雰囲気があるのでね。


NHKマイルカップのロジック。
こちらは、距離も騎手も心配。


ダービーは絶対に当てたい!!
気合入れて予想します。