雨の京都競馬場

今日は、宝塚記念ディープインパクトが出走ということで行った。
朝の9時半頃には競馬場に着いた。
しかし、雨が降り出してきたので外に出ず、ずっと2Fにこもって予想した。
1レースから始め、5レースでやっと複勝をとった。
そして10レースで3連単をGET。これで本日の勝ちは決定。


11レース宝塚記念
雨ということもあり昨日の予想とは少々変わった。
ナリタセンチュリーバランスオブゲームを3着固定で追加した。
その追加した2頭が2着3着に来たのだった。
一瞬、当たったと思ったが馬券を見てガックリ。ショック。


馬券はとれなかったけど、ディープインパクトの圧勝劇を現場で味わえて良かった。
でも、競馬ファンはマナーが悪い!気遣いができない人の集まりだった。
ほとんどの人が傘をたたまず本当に見えにくかった。まあ予想はしていたけど・・・。


ディープの次のレースは世界最高峰のレース凱旋門賞
過去84回で欧州所属馬以外の優勝は無いそうだ。
そんなレースでディープが勝てばすごいことだし、多分勝てるんじゃないかと思う。
早く10月1日になってほしい。そして無事出走にこぎつけてほしい。