ジズー

3時よりドイツワールドカップ決勝を見た。
イタリアVSフランスという欧州同士の戦い。
前半マテラッツィの反則でPKを得たフランスがジダンが決めて先制。
その後CKをマテラッツィが頭で決めて同点。
そのまま延長に突入。フランスが押せ押せだったけど、マテラッツィの侮辱的発言?によりジダンヘッドバットかまして退場。
ジダンラストゲームでこんなことになるとは非常に残念だった。
それにしても何を言われたんだろう?


この試合を見ていてカンナバロのすごさが際立っていたと思う。
必ずといっていいほど、ピンチを切り抜ける場面では登場していた。
すばらしい守備やった。今大会のMVPでいいと思った。


今日で1ヶ月の大会が終了した。
寝不足の日々が終わりゆっくり寝れる日々が来る。うれしい〜。
今年の残りの楽しみなスポーツイベントは阪神の優勝とディープインパクト凱旋門賞制覇だ。実現して欲しい。