おでん

 今日は福島にあるおでんの店「花くじら」に行った。
この店には一年前に行ったことがあるのだが、おいしかったので久しぶりに行った。
一年前も並んだけど、今回も並んだ。でも15分くらいで入れた。
たまご、こんにゃく、チーズロールなどなどたらふく食べた。
その中でも、私のお気に入りは「ねぎま」である。
ねぎま」とはねぎとマグロの串刺しである。3回も注文した。3回ともおいしかった。
たまごも2個食べた。もう1個いけたがコレステロールを気遣いやめた。(朝に2個食べていたので!)
おでんは寒い日には体が温まってベターな食だ。
またたまに行ってみたいと思った。
 この福島は結構おいしい店があると思い込んでいる。
まだ行った事はないのだけど、「あやむ屋」という焼き鳥屋。おいしいらしい。
他は全く知らない!!