沖縄旅行1日目

 JALにて伊丹空港から那覇に飛び立った。
修学旅行の中学校が2団体同じでうるさかった。
しかし、そのおかげでただで「クラスJ」に座れてラッキーだった。


 那覇空港到着後、レンタカーを借りて「ジャッキーステーキハウス」というところに昼食を食べに行った。
もちろんステーキを食べた。おいしかった。
その後、車を走らせて本部半島にある「花人逢」というカフェに行った。
ここに行くまで車一台しか通れないようなかなりの細い道を通り苦労した。
この時、店にはちょうど某長髪元日本代表サッカー選手K沢がいた。
(沖縄でのんびりしてる暇があればJビレッジに代表を見に行けよと正直思った。)
話はそれたが、ここで食べたピザとマンゴージュースは絶品だった。必ずまた戻ってくることを心に誓った。

 
 その後、今回の宿泊先の「JALプライベートリゾートオクマ」に行った。
敷地が広くフロントからコテージに行くのも5分ほど歩く距離だった。
まあ静かなのんびりしたところだった。


 晩飯は40分ほど歩いて「シーサーズ」という居酒屋に行った。
店には、地元の人がいて三線を引いて踊っていた。
帰った行ったら店がシーーんとなった。沖縄料理も結構食べて気分も上々。


こうして一日目は過ぎていった。