ポン酢

鶴見緑地のBBQ場で毎年恒例のBBQ大会をした。


ビール、チュウハイを買い、肉も仕入れて集まった。
その時、気づいた。私が持ってくる予定の旭ポンズを持ってくるのを忘れたことを。
となると焼肉のタレしかないのであった。
これは大の旭ポンズ好きの私にとっては水着を忘れてフンドシでプールに入るようなものだった。
しかたないので近くのスーパーに買いに行った。
しかーし、その店には旭ポンズがないのであった。しょうがないのでどこのメーカーかわからないゆずポンズを買って帰った。
これは私にとってはトランクスの水着がなく、競泳用の水着しかなかったようなものであった。
しかしながらこの競泳用が履き心地がよかったのでした。
でもどこのメーカーのポンズか覚えていないのでした。残念。


おいしい肉とたっぷりの酒を飲み広場でゴロ寝するという至福の一時を過ごしました。