日本1次リーグ敗退

早朝4時からドイツワールドカップの日本VSブラジルの一戦を見た。


日本が予選を突破するには、最低2点以上で勝つ上にオーストラリアVSクロアチアの結果次第とかなり厳しい条件だった。
前半に玉田のゴールでまさかの先制。
これでブラジルの目の色が変わった。前半終了間際にかなり太っているロナウドに同点ゴールを叩き込まれる。
後半は防戦一方で3点取られて1対4の大敗。


今大会の日本代表の成績は0勝2敗1分。
まず初戦を落としたのが最大の敗因。初戦を取っていれば全く違った展開になっていただろうし勝てない相手でもなかった。
そしてFWの人材不足も痛い。日本にもう一度釜本邦茂のようなストライカーの誕生が望まれる。
ジーコという監督もダメだった。無戦術。次期監督はヨーロッパあたりのシステマチックなサッカーをする人がいいなー。


次のワールドカップは2010年。日本が出る為、早急なレベルアップを!!