第18回なにわ淀川花火大会

derbykyo2006-08-05

今日は、「なにわ淀川花火大会」の日。


16時にねぎ焼きの「やまもと」に腹ごしらえに行く。
すじねぎを食べた。ビールに合っておりおいしかった。


17時過ぎに新北野中学校の裏あたりから堤防に登る。
結構人が多かったけど、座る所は確保する。
それから待つこと長ーい長ーい2時間30分。


19時50分打ち上げ開始。
真正面ですごく大きく見れた。音が体に伝わってきた。
ドラえもんや猫の花火は分かった。
しかしウルトラマンもあると聞いていたのだけど、それは最後までわからなかった。
最後5分、いっせいに多く上がった。これは本当にきれいだった。


帰り堤防から出るのに1時間以上費やした。
本当に人が多かった。